Skip to content

新鮮なズッキーニを栽培したい

佐久市岩村田 小根澤 亮さん(36歳)
メイン

中国の黒竜江省出身の小根澤亮さんは3haの圃場でズッキーニの栽培に取り組んでいます。

平成27年に来日し熊本県で働いていましたが、伯母が佐久市に住んでいたことから佐久市に移住し、スーパーで勤務していました。しかし、令和2年に新型コロナウイルス感染拡大の影響で、勤務が不安定になり収入も減ったことで転職を考えていました。伯母がズッキーニを栽培していたので、自分も農業をやってみようと思い就農を決意。基本に忠実な作業を心掛け、昨年は約25,000ケース(1ケース2kg)出荷しました。
小根澤さんは「常に目標を高く持ち、現状に満足しないように心掛けている。今後は、さまざまな栽培方法を取り入れ、安全で新鮮なズッキーニを栽培していきたい」と話しています。




ズッキーニ
作業風景

 

 

佐久浅間地域に住む人なら誰でもなれる!

JAの組合員とは?

JAの組合員ってどうやったらなれるの?
メリットや仕組みとは?

詳細はこちら
農業デビュー応援します

新規就農相談会

毎月開催している新規就農相談会へ
ぜひお越しください。

新規就農のご相談はこちら
CONTACT US

お問い合わせ

JA佐久浅間へのご意見・ご質問はこちらから

お問い合わせフォーム

FAX 0267-67-0690

トップ