Skip to content

組合員向けサービス

アグリネット

アグリネットは、農業情報ネットワークです。主として組合員さまに向けて、営農関連を中心とした情報をお届けしています。(JA長野県農業情報ネットワーク(アグリネット)にJA佐久浅間の専用ページがあります。これを当JAではSakuAsama-Netとも称しています)

 

当サービスを受けられる対象者は下記のいずれかの条件を満たし、お申し込みをいただいた方です。

(1)JA佐久浅間の正組合員および准組合員とその家族(団体を含む)
(2)長野県協同電算の運営するインターネット接続事業 JANIS 加入者

(3)JA佐久浅間に貯金口座を有する方
(4)その他、特に当組合が承認する個人または団体

園芸販売精算通知

JAを通じて販売いただいた野菜・きのこ・果実・花きなどの精算通知書の写しを、出荷されたご本人に限り、精算書発行時点からご覧いただけます。アクセスするには組合員ごとのIDが必要です。詳しくは、お近くの生産部会事務局にお問い合わせください。

園芸販売精算通知を見る

ソリマチWeb農業簿記

ご自身のパソコンからインターネットを利用して、農家の青色申告に必要な記帳や貸借対照表、損益計算書などの帳簿作成を手軽に行える「税務申告サポートツール」です。アクセスするには組合員ごとのIDが必要です。

ソリマチWeb農業簿記を見る
ソリマチWeb 申込用紙はこちら

アグリネット加入申し込みについて

お申し込みの前に「SakuAsama-Net利用要領」をご確認ください。

SakuAsama-Net利用要領

入力フォームより、加入申込書をお取り寄せください。

  1. アグリネット(SakuAsama-Net)に加入ご希望の方は、以下のフォームに必要事項をご記入の上「送信」ボタンをクリックしてください。
  2. 送信内容を確認させていただき、「SakuAsama-Net加入申込書」を郵送いたします。
  3. 必要箇所をご記入いただき、捺印の上、当JAにご返送ください。
  4. ご加入手続き終了後、ID・パスワード等を郵送にてお届けします。

「アグリネット(SakuAsama-Net)加入申込書」のお取り寄せフォーム

佐久浅間地域に住む人なら誰でもなれる!

JAの組合員とは?

JAの組合員ってどうやったらなれるの?
メリットや仕組みとは?

詳細はこちら
農業デビュー応援します

新規就農相談会

毎月開催している新規就農相談会へ
ぜひお越しください。

新規就農のご相談はこちら
CONTACT US

お問い合わせ

JA佐久浅間へのご意見・ご質問はこちらから

お問い合わせフォーム

FAX 0267-67-0690

トップ