Skip to content

佐久浅間ブランドを広げていきたい

佐久市協和 荻原 健さん(40歳)
荻原健さんメイン_0696

 佐久市協和の荻原健さんは50aの圃場で小菊と輪菊の栽培に取り組んでいます。  



愛知県でサービス業の仕事をしてた時「新しいことに挑戦したい」と考えるようになりました。農業に興味はありませんでしたが、実家で両親が菊を栽培しており、土地や機械など設備が整っていたことからUターンで就農し今年で5年目。病気にならないように肥料や灌水、消毒に気を使いながら、カメムシやダニの対策もしています。また、高温の影響でお盆とお彼岸に合わせて出荷をすることが難しくなっていますが、手を抜けないところにやりがいがあると感じています。
荻原さんは「先人が積み上げたブランドを守るため一本一本、品質の良い菊を栽培し、佐久浅間のブランドを広めていきたい」と話しています。

菊苗_0738
7月撮影_4223

 

 

佐久浅間地域に住む人なら誰でもなれる!

JAの組合員とは?

JAの組合員ってどうやったらなれるの?
メリットや仕組みとは?

詳細はこちら
農業デビュー応援します

新規就農相談会

毎月開催している新規就農相談会へ
ぜひお越しください。

新規就農のご相談はこちら
CONTACT US

お問い合わせ

JA佐久浅間へのご意見・ご質問はこちらから

お問い合わせフォーム

FAX 0267-67-0690

トップ