JA佐久浅間

組合員募集

組合員募集

JA佐久浅間の組合員になりませんか

JAとは

JAは、人々が連帯し、助け合うことを意味する「相互扶助」の精神のもとに、組合員農家の農業経営と生活を守り、よりよい地域社会を築くことを目的としてつくられた協同組合です。
この目的のためにJAは、組合員の農業経営・技術指導や生活についてのアドバイスを行うほか、生産資材や生活に必要な資材の共同購入を行ったり、農産物を共同で販売したり、農業生産や生活に必要な共同利用施設の設置などを行っています。また、貯金の受け入れや融資を行う信用事業や万一の場合に備える共済事業などさまざまな事業や活動を行っています。 JAの組合員資格には正組合員(農家)と准組合員があります。このため、農家でない人でも、JAで定めた加入手続きに従い、出資金を払い込めば場准組合員として組合員資格を得てさまざまな事業を利用することができます。

組合員になると

JAの情報誌をお届けします
組合員のお宅には営農情報、家庭菜園、料理レシピ、JAのイベントなどのお得な情報を満載した情報誌「JAHOO」を毎月お届けします。
ガソリン・軽油の割引が受けられます
毎週火曜日は、組合員サービスデーとして、 看板価格より1ℓあたり3円引きでご利用いただけます。
セレモニー祭壇料の割引が受けられます
セレモニーセンターをご利用される場合、祭壇利用料を50%割引きいたします。
やすらぎの里(佐久市新子田)では60万円、40万円、20万円の祭壇を用意してあります。

※組合員は、当組合定款の規定により経費を分担する義務を負います。
経費の賦課及び徴収の方法は、総(代)会で決定します。