Skip to content

お金に関する相談

こんなお困りごとありませんか?

img01_jabank

資産運用をしたいが、わかりやすいアドバイスがほしい

img02_jabank

年金の仕組や手続きが難しくてよくわからない

img03_jabank_re

相続をスムーズに行うために、どうすればよいのか分からない

img04_jabank_re

農業経営に必要な経費がかさみ、資金不足で困っている

img05_jabank

ローンを組みたいが、どうしたらよいかわからない

そんな時は、JAバンクに相談してみましょう!

お金に関する悩みは、誰にでもあるものですが、自分で解決することが難しい場合もあります。
資産運用の方法や年金の手続き、住宅ローンのお借り入れについてなど、
専門のアドバイザーが親身になってサポートします。お気軽にご相談ください。

資産運用相談

資産運用とは、お金を有効に活用して将来の資産を増やすことです。「普通貯金」や「定期貯金」、「投資信託」等、お客様のニーズに応じて様々なご提案をさせて頂きますので、是非ともご相談ください。

年金受取サービス

年金制度は、国民年金、厚生年金、企業年金などがあり、それぞれ受給資格や受給額などが異なります。年金制度は複雑であるうえに、年金加入記録や手続きも個人ごとに異なりますので、専門的な知識をもったスタッフに是非ともご相談ください。

相続相談サービス

相続税の不安や相続対策、財産を子供達に残したいといった悩みは多くの方が持っているものです。そんなときは、JAバンクの相続・贈与相談サービスをご利用ください。相続に関する手続きや税金の仕組みなどについてのアドバイスをはじめ、贈与に関する相談も承っています。また、家族間のトラブルを回避するためのアドバイスも行っております。専門家に相談することでスムーズな解決が可能となります。

農業資金

JAバンクでは、農業経営に必要な様々な資金を提供しています。農地や機械、施設の取得に加え、農業運転資金や新規就農者向けの資金など、用途に応じた資金をご用意しております。各資金について金利や返済条件などの詳細は、お近くのJA金融窓口へお問い合わせください。皆様の農業経営のお手伝いをさせていただきます。

各種ローン

豊富な経験と専門知識を持つ担当者が、お客様一人ひとりに合わせたローンプランをご提案させていただきます。さらに、返済方法の変更、現在他行で返済中の住宅ローンの借換など、お客様のライフスタイルに合わせたトータルサポートも行っています。「JAとの取引はこれから!」という方、農業者以外の方もお気軽にご相談ください。

手数料情報

手数料 一覧

貯金 金利情報

貯金金利のご案内

佐久浅間地域に住む人なら誰でもなれる!

JAの組合員とは?

JAの組合員ってどうやったらなれるの?
メリットや仕組みとは?

詳細はこちら
農業デビュー応援します

新規就農相談会

毎月開催している新規就農相談会へ
ぜひお越しください。

新規就農のご相談はこちら
CONTACT US

お問い合わせ

JA佐久浅間へのご意見・ご質問はこちらから

お問い合わせフォーム

FAX 0267-67-0690

トップ